記事
2025/02/04

うるおいみなぎる健やかな肌に!「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」のモニター結果を大公開

「肌がカサカサで粉をふきがち」
「乾燥で肌が荒れやすい」
そんなカサつきや肌荒れをしつこく繰り返す乾燥肌の強い味方、「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」。冬の乾燥シーズンにこそ、その保湿力と使い心地の良さを知っていただきたい!と、1000名ものココロート会員様に、顔と体に2週間たっぷりお使いいただくモニターキャンペーンを実施しました。今回は、そこで頂戴したリアルな感想を大公開!ぜひ、乾燥肌ケアの参考にしてみてください。

「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」とは?

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

販売名:ケアセラ乳液 化粧品

肌機能を根本から見直した、皮膚科学研究から生まれた機能性フェイス&ボディケア乳液です。8種の天然型セラミド※1を配合し、肌のセラミドの働きを守り補うセラミドバリアケア。角層深くにうるおいを与え、健やかな肌へ導きます。なめらかな使い心地で全身にも塗り広げやすく、すーっとなじむ心地よい使用感の乳液です。

アンケートによる使用方法&使用感の満足度は98%!

今回、モニターアンケートにご回答くださったのは852名のココロート会員様。そのうち、98%の皆さまが使用方法&使用感を「満足・やや満足」と評価し、「今後も使い続けたい」と回答してくださいました!

また、全体の7割前後の方々が「なめらか」「すーっとなじむ」「ベタつかない」「塗り広げやすい」「しっとり感」という使用感を気に入ったポイントとして評価してくださいました。

ケアセラの使用感で気に入ったポイントをチェックしてください。(複数選択可)

なめらかな使い心地で、全身にスッと塗り広げやすく、ベタつかない使用感が非常に良かった。体だけでなく顔にも使えるので、忙しい日のお風呂上がりにもぴったり。(まっちゃ)

乳液の硬さが秀逸。背中などは水っぽいと、掌からこぼれるし、粘度が高いとか、コックリしていると容器から適量出すのが難しいので。(ガリキボ)

べたつかないのにしっとり感があるのがとても良かったです。ボディクリームはベタつくのが苦手だったのですがケアセラで克服できそうです。(ゆみ。)

伸びが良く、少量で広がるのでコスパが良いと思います。(うたたね)

お風呂上がりにすぐ使ったのですが、ベタつかず伸びも良くて使いやすかったです。その後に服を着ても不快感がありませんでした。(えれ)

このように、使用感や使いやすさ、コスパの良さについてのコメントを多数いただきました!ベタつかないのにしっとりした使用感は子どもにも使いやすいようで、親子で使い続けたいです、というお声もありました。
*本記事は、ロート製薬より提供された製品を使用した実際の使用者のコメントのうち、好意的なものを抜粋・編集して作成しています。

みんなにシェアしたい!とっておきの使い方

ロート社員に聞いた「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」オススメの使い方はこちら!

顔に

化粧水の後でも、化粧水ナシでもオールインワンのようにでも使えます。サクランボ大(直径約1.5cm程)を目安に手のひらに適量を取り、なじませてください。

体に

お風呂上がりに、水気を軽くふき取ってからお使いください。マスカット1個分の量(直径約2.5cm程)を目安に手のひらに適量を取り、なじませてください。特に乾燥する部位には重ね付けもオススメです。

さらに、ココロート会員の皆さまから、思わず真似したくなるようなとっておきの使い方も教えていただきました

すぐにさらっとするので靴下を履かなくてもあまり気にならないから塗りやすいです。(ひいこ)

乾燥の気になるところには、二度付けする。髪にヘアミルクのようにつけても良かったです。(ぼんにゃん)

週末の夜、通常の保湿とは別に、少し多めに手に取ってマッサージしながら塗るのに使いました。(どんぐり)

手のひらでこすらずに少し温めてから塗りたい部分に当てるとすーっと伸びて塗りやすかった。(ボーダーランコ)

お風呂上がりと寝る前の2度塗り(ケイト)

※今回ご紹介した内容は、あくまでユーザーの皆さまの独自の使い方です。ご注意ください。

見た目にも影響を与える乾燥肌のお悩み。「ケアセラ」は、そんなしつこく繰り返す乾燥肌をなくしたい!その想いから開発された商品です。
ケアセラシリーズには、フェイス&ボディのケアアイテムだけでなく、リップケアもラインナップしていますが、頭皮の乾燥に関するお悩みのお声なども多数投稿されていました。ここで紹介しきれなかったコメントも含めて、寄せられたお声は今後の商品開発の貴重な参考にさせていただきます。

最後に担当者から一言

ケアセラブランド担当 ゆりこす

ケアセラブランド担当:ゆりこす

モニターにご参加くださった皆様、ありがとうございました!
嬉しいコメントやロート社員では思いつかなかった使い方をコメントくださり、たくさんの方々のリアルな声が聞けて、ケアセラ担当としてとっても有意義なキャンペーンとなりました。
ケアセラは10年目となりますが、これからもたくさんの方に喜んでいただけるよう、ロート社員一同励んでいきます。

※1 セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン(うるおい成分)