このページの先頭です

ココロート Park

本文へジャンプします。
ここから本文です

堂島ロールで有名なMonCher(モンシェール)様と、ロート製薬がコラボ!

  • イベント

⽇時:2017年6⽉8⽇(⽊) 19:00〜21:00

会場:グランフロント⼤阪北館6F 薬膳フレンチレストラン「旬穀旬菜」

おいしくて健康にいい「食」の事業に取り組むロート製薬と、「職人の手で作るお菓子を通して人と人との心をつなぐ」MonCher(モンシェール)様とのコラボが実現! スペシャルイベントを開催しました。ココロートパークに先行登録された方にもご案内をし、当選されたお客様をご招待させていただきました。

19:00 イベントSTART!
「ブライトロール」開発秘話

イベントSTART!「ブライトロール」開発秘話 ロート製薬副社長兼CHO(チーフヘルスオフィサー)最高健康責任者
ジュネジャ・レカ・ラジュ

モンシェール様とロート製薬が共同開発した「ブライトロール」。誕生したきっかけは、ロート製薬では社員の誕生日にケーキをプレゼントしているため、「社員が健康になる、誕生日ケーキを作って欲しい」とジュネジャ氏が金社長に相談した事が始まりでした。
そうして、 食へのこだわりやチャレンジ精神、大切な人を思いやる精神に共感した両社のコラボが実現。
両社が長年培ってきた技術を集結させ、ブライトロールは心も身体も幸せにする「からだ想いのスイーツ」として、約半年、試行錯誤の末に生まれたのです。

石垣島のパイナップルをジュースで堪能

ブライトロールの名前の由来は、「ブライト(Brigth)」賢い、輝いている、快活、等という意味。お客様に身体に嬉しい成分たっぷりのスイーツを召し上がっていただくことで、幸せなキラキラと輝く時間を届けたい、という想いが込められています。

19:15 石垣島のパイナップルをジュースで堪能

石垣島のパイナップルをジュースで堪能

ロート製薬は環境に徹底的に配慮し、石垣島の循環型農業、奈良県宇陀市の無農薬農業の取り組みを開始しています。そこで食前酒ならぬ食前ジュースは、石垣島のやえやまファームで育てられた、プレミアム有機パイナップルジュース100%(有機JAS認定商品)。美味しい部分もすべてジュースにするため、なんと皮ごと絞っています!
石垣島は沖縄本島より緯度が南にあるため、より純度が高く酸味が強い、バランスが取れたパイナップルができるのだそう。パイナップル本来の濃厚な味わいと、やさしく甘い香りがふわ〜っと広がり…。皆さまその味わいをじっくりと噛み締めておられました。

19:30 おまちかね!
「旬穀旬菜」特製ディナーご試食タイム!

旬穀旬菜」特製ディナーご試食タイム!

さて、いよいよ皆さまおまちかね♪薬膳フレンチレストラン「旬穀旬菜」特製ディナーの時間です!

<メニュー>
シティーファーム産の葉物野菜と旬野菜のサラダを3種の生ドレッシングで
奈良の宇陀農場で採れた新玉葱のビシソワーズとそのムース
石垣島の風と緑で育った甘味たっぷりの旬穀名物・南ぬ豚(ぱいぬぶた)ハンバーグ
真鯛のシティーファーム産バジルのジェノベーゼと豆乳チーズ焼き 〜ダルーラ ホットジンジャーソース〜
ブライトロールのデザートプレート

旬穀旬菜のシティファームでは、農薬を使わず腐葉土と同じような環境で野菜を育てる「セラミック栽培」を導入。季節の葉菜、根菜などを多様に栽培し、新鮮な素材をメニューに使用しています。

img01

「南ぬ豚(ぱいぬぶた)ハンバーグ」は、そのジューシーさに皆さまびっくり!切った瞬間に肉汁がじゅわ〜〜っと溢れ出て…。濃厚で旨みのあるお肉に、舌鼓されていました。食前ジュースのパイナップル同様、石垣島のやえやまファームで育てられた南ぬ豚は、パイナップルの搾りかすと、ふすまを混ぜた発酵飼料を食べて育つことで一般の豚肉よりビタミンB1、鉄分が多く含まれています。

img01

真鯛のシティーファーム産バジルのジェノベーゼにソースに使った 「ダルーラ ホットジンジャー」は、女性に大切な葉酸・鉄・食物繊維等の栄養素を含んだ、100%オーガニックのひよこ豆とレンズ豆を厳選して使用したスープ。豆のホクホクした食感がお腹を満たし、ジンジャーが食欲をかき立てます♪ ダルーラは、インドやネパール等、南アジアで食されている伝統食「ダル・スープ」に注目したことから生まれました。『ダル』とはヒンディー語で『豆』を意味します。たった一杯で、一日に必要なタンパク質や栄養素がほとんど採れるスーパーフードとして愛されてきたダル・スープは、暑さに負けない南アジア女性の元気の源と言えます。南アジアの女性のように、毎日の食事に手軽においしく、そして上手に健康を取り入れていきたいですね。

20:20 モンシェールのシェフが、ブライトロールを目の前で実演!

モンシェールのシェフが、ブライトロールを目の前で実演!

さて、いよいよシェフによる実演です。
「ブライトロール バイタル」のロール生地には、ストレス社会の現代を生き抜く方にぴったりな成分「ファーマギャバ」を配合。次にふんわりとのせたクリームの中には、中性脂肪の吸収を抑える「グロビンペプチド(メタップ ®)」が入ったホワイトチョコガナッシュや、ビタミンC豊富な色とりどりのフルーツが入ってボリュームたっぷり!
シェフが長ーいものさしを使って、くるくるっとロールを巻くその姿に、お客様から歓声があがっていました♪
ブライトロールは美容と健康を考えた様々な成分が配合され、見た目もカラフルで風味豊かなロールケーキ。毎日を忙しく過ごす方のために作られた特製のスイーツです。

20:40 お土産プレゼント&イベント閉会

お土産プレゼントSNS投稿タイム!&イベント閉会

最後にお土産をプレゼント。ご帰宅後も、楽しんでいただけたでしょうか…?

皆さまの笑顔があふれる素敵なイベントとなりました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

今後も、ココロートパーク会員様には、特別なご案内をさせていただく予定です。

会員登録はこちら

pickup

購入商品の登録でポイントが貯まる!素敵な商品と交換できる!!
ロート製薬のコミュニティサイト ココロ−ト♡Park グランドオープン!会員登録すると特典がいっぱい!
先着20000名様オバジC+オバジの化粧水「サンプルセット」プレゼント!
  • この他にもお得なことがいっぱい!!
  • 新規会員登録する

contents_title

  • 目からウロコ 目の健康ガイド
  • キレイな素肌の秘密 スキンケア研究所
  • 素敵な男性は知っている?! MEN’S LABO
  • 毎日を笑顔で元気に 健康美容ナビ
  • 旬なアイテム情報をお届け 注目アイテム